お正月休みの連休終了
わたしは12月11月に振替出勤していたので、今日までお正月休み

このお正月休みはコンテナハウス作業
どこまで、進んだかと言いますと
間取りはコの字型
中央玄関
この17連休で
内装 OSB合板  
天井 桧 廃材 
断熱材
床板 杉板 廃材
農機具倉庫  足場板
玄関  工場用のドデカイドア

17連休でこれぐらい
まだまだ

廃材の杉板を頂きましたから一気にお家らしく?
と、言っても農機具倉庫かつ休憩室かつモノレール基地かつゲストハウス?
ゲストハウスにするには、トイレやお風呂・キッチンが必要なので数年は先の話しかな?
メインはモノレール基地かつ農作業小屋です。
これで、農作業の効率大幅アップ

電気がまだなくて、発電機
だったり蓄電池式ソーラーだったり
まあ、一時間二時間なら蓄電池式ソーラーで十分


これでも、私以外に義妹旦那・義父・奥さんが不定期でお手伝い下さったのでかなり効率アップ
我が家と義妹のチビ6人は義母と義妹がお世話

一応、リビングとなるお部屋は床板・内装が仕上がりましたからチビ達が来たら遊べる。
まあ、何も有りませんが・・
蓄電池式ソーラーを使えるように義父がしてくれましたから便利
さすが本職~
不便なのは、トイレ
いまは、お家まで帰らないといけない。
下水道がまだ繋がってない?
って言うか?
トイレスペースはありますがトイレがまだ無い。
トイレ・お風呂・水
この辺りが今後の課題
水は湧水使えば大丈夫なんですけどね。
1水源だと枯れたら困るから自宅から井戸水
引っ張りますか?


実は炉端テーブル
オークションで落としました。
6人が座れる。
商品は安いけど運賃が高い。

椅子は丸太を真っ二つに割り
タイヤ止めみたいな感じで固定する型の長椅子
こちらはリサイクルセンターで購入